なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

メロコアバンドのオススメその1

どうも、なぎです。

 

今回はみんなに聴いて頂きたいメロコアバンドを紹介したいと思います。

自分の考えなので合わない人もいるかもですが。


オススメ多いので今回で紹介は仕切れないので少しずつ小出しにしていこうと思ってます。

 

 

f:id:empty-promises0928:20161019182521j:image

 


まずはやっぱり今すごい勢いで上がってきてるWANIMAです!


まだ出てきたばかりで様々なメディアや夏フェスなどに引っ張りだこでものすごい勢いですね。


特徴はやっぱり歌詞だと思います。


すごいストレートに響く歌詞もあればちょっとエロい歌詞も…w

それにベースボーカルのKENTAくんの声がすごいマッチしててとても届くんですよね。

WANIMAの曲と歌詞には何回泣かされたか…照

後は音楽以外にも個々のキャラが濃いので大勢の方から支持されるのかなって思います。


でも最新のシングルは曲も歌詞もすごい好きだったけど

メロコアなのかな?」
って思ってしまうほどドラムが早い曲が無くて少しがっかりしましたw

まぁでもそれを抜きにしてもこれからが楽しみと思えるほどのバンドなので是非1度聴いてもらいたいです!

 



f:id:empty-promises0928:20161019182547j:image

 


次はOVER ARM THROWです!


自分はメロコアと言えばドラム速くてなんぼみたいな所があって初見のバンドを視聴してドラムが速くなかったら好きになれないみたいな時期があったのですが
OVER ARM THROWはドラムとか関係無く好きになれる曲がたくさんありメロコアって広いなーと思わされたバンドです。(もちろんドラムが速い曲は好きですが)

ギターボーカルのキクさんが
「おれらMCバンドだから」

と言ってましたがほんとにライブのMCは面白いですw


と思いきやベースのようへいさんの熱いMC。


その正反対と思える感じがすごくバランスが取れててお客さんを湧き立てるのだと思います。


MCの事ばかりになってしまっていますがもちろん曲もかっこいいですからね?w


メロコアという枠の中では収まり切らないOVER ARM THROWの曲を是非聴いてみてください。

で、是非ライブであの空気を感じて欲しいです!

 


f:id:empty-promises0928:20161019182559j:image

 

 

次はdustboxです。
dustboxは自分のメロコアの入り口になったバンドでもあるので思い入れが強いです。

 


ギターボーカルのSUGAさんのハイトーンボイスが心地良いんですよね。
そこにメロコアのツービートですので自分的には完璧です。笑

激しいのが苦手〜という人でも耳に入りやすい音だと思います。

 

とまぁ今回はこの3バンドで終わりです!


バンドのこの曲を語れと言われればすごい出てくるけどバンドの良さを紹介するのは難しいですねw
もっと勉強します。爆

 

とりあえず少しでも気になったら聴いてみて欲しいです。

また近々その2も更新する予定なのでよろしくお願いします。

 

ではまた。