なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ふとSEKAI NO OWARIを聴いて思った事 銀河街の悪夢の歌詞


どうも、なぎです。

 

 


前回のブログや自己紹介にも書いたのですが自分はメロコア好きで他のジャンルの曲はほとんど聴かないくらいなのです。(他のジャンルで割と聴くのはメタルとか)

 


でも自分でも「なんで?」ってなるのですが

SEKAI NO OWARIにビビッと来てたんですね笑

 


何が好きかって聞かれるとわからないんですが聴いてると落ち着くんですよねー。

声も曲調もあるんだろうけど…
よくわからないけど好きなんです。照

 

 


で、今日何気なくSEKAI NO OWARIを流してたのですが歌詞がすごい自然に頭に入ってきて曲に入り込んでしまった曲があったんです。

 

 


それが[銀河街の悪夢]という曲です。

 

 


SEKAI NO OWARIは曲は知ってるし好きだけどライブとか行った訳では無いし、テレビなどに出た番組をチェックしてた訳では無いので詳しくは知らないのですが
ボーカルの深瀬さんは確か以前に心の病気を患っていた時期があったとか…

おそらくその時の事を書いた曲で自分と同じ状況、状態の方への応援を込めて書いてるのだと思います。

 

という訳で歌詞を紹介したいと思います。

 

↓↓↓↓↓

 

 

銀河街の悪夢 – SEKAI NO OWARI

 

歌手:SEKAI NO OWARI

 

作詞:Fukase

 

作曲:Nakajin

 

 

明日に住みついてる幻覚の名前は
皆さんご存知「希望」というアレです
未来なんて来なけりゃ皆とのこの差も
これ以上は開くことは無いのにさ

 

だって昨日も一昨日も変わろうとしてたけど
今日も僕は変われないまま今日がまた終わってく

 

明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く眠りにつこう
だけど眠れなくて朝日が昇るんだ
明日はもっと自分が嫌いになるのかなぁ

 

精神を安定させるアイツの魔術は
苦しみだけじゃなく楽しみも消してく
憂鬱を抑えてくれるアノ子の呪いは
絶望だけじゃなく希望も無くしていく

 

あぁ僕の身体が壊れていく

 

「いいかい君は病気だから」とお医者さんがくれた
この薬を飲んだなら深い眠りに堕ちるんだ

 

明日また起きたら何か始めてみよう
だから今日はいつもより早く起きてみよう
だけど起きれなくて夕日が沈むんだ
こんなに辛い日々もいつか終わるかなぁ

 

そうさ誰のせいでもなくて僕の問題だから
僕のことは僕でしか変えることができないんだ

 

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らが動かせるのは今日だけなのさ
今日こそは必ず何か始めてみよう
応援はあまりないけど頑張ってみるよ

 

明日を夢見るから今日が変わらないんだ
僕らを動かせるのは自分だけだろう
そんなことわかってるんだろう

 

強くなれ僕の同志よ

 

 

 

この歌詞書いたの自分か?ってくらいの共感。笑

 

何か始めたい、始めなきゃって思ってもなかなか始められない人は多いと思います。

 

それは面倒くさいというのもあったり、勇気が出ないって事もあったり、それこそ心の病気でうまく考えがそっちにいかないって事もあると思います。

 

でも今日何か少しでも、ちっちゃい事でも始めたり、目標を決めて達成できれば少し変わるのかなーと思います。

 

この曲を聴いて元気になりました!
っていうのは無理でも
この曲を聴いて何か始めてみたら少しだけ生きる活力が湧きました!
っていうきっかけにはなれるかなと思い紹介させて頂きました。

 

 

 

自分も同じ状況で何か小さい事でも始めようと思いブログを始めました。

 

他の人から見たらそんな事?って思うかもしれませんが…

 

でも何かを始めるというのはとても力がある事だと思います。

 

自分と同じ状態の方もこのブログを見て何か小さな事でも始めるきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

大切なのは生きる活力ですよね!

 

 

頑張りつつ息抜きしつつ生きていきましょう!

 


ではまた。