なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

親孝行の話

どうも、なぎです。

 

 

実家に居られるのも後2日。

 

というのも彼女さんとの同棲が始まるからなのですが今の自分の状態ではどうしても楽しい事が考えられず
不安な事や心配な事ばかりが前に出てきてしまいます。

 


その中でもやっぱり親孝行できてたのかなー?っていう事が大きいです。

 


今更悔やんでも仕方ないのですが

 

「もっと〜しとけば良かったなー」

 

とか

 

「あの時なんで〜できなかったんだろう」

 


なんて事がすごい多いですね。

 


まぁそれは親孝行の件じゃ無くても生きてれば誰もが思う事なのですが…

 

この歳まで育ててくれた感謝を込めて恥ずかしいけど最後の日に何か買ってプレゼントでもしようかな?

 


お金を掛けるとその後の生活の心配掛けてしまうから何か良い方法考えようかな。

 

 

最近友達の親の不幸が続いてるのでいつまでも親がいるわけでは無いんだよなーと考えてしまいます。

 


できる時に親孝行しないと一生できなくなってしまう訳で、恥ずかしがってる場合では無いんですよね。

 

 

明日は勇気を出して安いかもしれないけど感謝の気持ちを込めて何か渡してみようかな。

 


今だからできる事を進んでやっていこうと思います。

 

 

ではまた。