ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

メロコアバンドのオススメその2


どうも、ちゃんくさです。

 

 

 

今日もみなさんに聴いて頂きたいメロコアバンドを勝手に紹介したいと思います。

 

 

けどこの先メロコアじゃないのも出てくるかも笑

 

 

メロコアバンド紹介ってタイトルじゃなくてオススメバンドにすれば良かったかなー汗

 

 


とりあえず1バンド目

 

↓↓↓↓↓

 

 


f:id:empty-promises0928:20161023221048j:image

 

 

 

 

自分がメロコアバンドのオススメ教えて!って言われたら真っ先に教えるバンド Northern19です。

 


メロコアと言えば自分の中で超ど真ん中なのはこのバンドなんです。

 

 

簡単なコード進行だと思えば歌メロをそのままに次の小説は同じ歌メロでコード進行を少し変えたりしてくるので繰り返し聴いてても飽きないんですよね。

 

 

賛否両論なのですがNorthern19の作るメロディーは自分はとても好きです。

 

 

個人的にメロコア好きにほんとにオススメしたいバンドの1つです。

 

 

 

 


f:id:empty-promises0928:20161023221116j:image

 

 

 

 

次はメロコア好きじゃなくてもご存知の方は多いと思いますが10-FEETです。

 

 

10-FEETは色々な曲調の音楽があるのでジャンルを絞るのは難しいのですが根はメロコアなんだと思います。

 

 

10-FEETの良さは曲調もあるのですがなんと言ってもギターボーカルのTAKUMAさんが書く歌詞ですね。

 

 

自分は落ちやすい性格なのですが何度も10-FEETの歌に励まされたり、背中を押してくれたりして貰いました。

 


是非精神的に負けそうな時に聴いてもらいたいですね。

 

 

 

 

f:id:empty-promises0928:20161023221136j:image

 

 

 


本日最後のオススメバンドはHawaiian6です。

 

 


自分のメロコア人生の初期からずっといるバンドですね。


哀愁を感じる泣きメロも好きな自分にはとても当たりです。

 

 

ギターボーカルのYUTAさんのギターテクニックは多大な影響を受けています。

 

ギタリストさんは是非Hawaiian6のギターをコピーしてみると色々と勉強になるかもしれませんね。

 

あっいや、完全に自分的にですが笑

 


というわけで今日はこの3バンドを紹介させて頂きました。

 

 

みなさんに聴いて頂ければ嬉しいです。

 


ではまた。