ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

大好きな音楽に恩返し

どうも、ちゃんくさです。

 

 

引っ越しも落ち着いて色々考える時間ができて色々考えてたのですが(ほんとはあんまり考え込まない方が良いけど)

 

やっぱり音楽は良いものだなーと思うと同時に音楽なた携わってる人も素敵だなと思いました。

 

 


人それぞれなので好きな音楽、嫌いな音楽はあるのは仕方ない事ですが、【音楽】と一括りにしたら好きな人は多いと思うしそれは全世界、全年齢で共通に盛り上がれるものだと思います。

 

 

けどそんな音楽もCD不況もあり減衰してきているという話もあります。

 


まぁ確かに売れなければ生活もしていけないし、今更無料でダウンロードとかデータの移しも止める事はできないでしょう。

 


そういう時代なので仕方ない事と言えば仕方ないのですが

 

その中でも音楽と真剣に向き合ってやってる方もいるんですよね。

 


アーティストにしても、レコード会社にしても、音響にしても、CD制作に携わってる人にしても、CDショップの方にしても。

 


CDは売れないという時代なのにその道を向かう勇気や姿勢が今の自分をすごく勇気付けてもらっています。

 


カッコ良い事だと思うしすごい事だと思います。

 

 


そんな人達の努力をもっと応援したいし、拡げていきたいです。

 

 

そういう気持ちの人達はたくさんいるはず。

 

 

だから少しでも音楽、楽器などに興味があったら始めてみて頂けると嬉しいです。

 

 

最初は難しいと思って心が折れるかもですが(自分もギター始めたばかりはFのコードが抑えられず半年くらい辞めてた笑)


けどすごい好きな曲を弾けたりした時の喜びはとても大きかったです。

 


毎日は触れないけどたまに触るくらいでも全然良いんです。

 

けどとりあえず大事なのは楽しむ事です。

 


練習しなくては、となるとやはり人間ですから面倒くさくなったりやらなくなりますからねw

 

 


みんなでもっと音楽に触れあいましょう!

 

 

恩返しにはならないかもしれないけど、こうやって音楽の楽しさを広げるのと、自分の仕事のリハーサルスタジオでの仕事を今以上に真剣にやろうと思いました。

 

 

ではまた。