ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ツムツムでハートに困らない方法

どうも、ちゃんくさです。







今更になって再開しましたw




前にもやってたんだけどすぐやめてしまって久し振りにアプデして開いてやってみたら意外と面白いですね。



ランキングあると友達とも競えるし。



ってなわけでぽちぽちやってたのですがやはりもうやってない人が多い…




という事はハートがなかなか貰えないからガッツリやりたい時にできないっていうどうしようも無い感じになってしまうのですが…



調べたらなんかのサイトに登録したりしてiTunesカードにして課金、っていう方法もあるみたいなのですが
やっぱり課金は…って思いましたww




そこで






おー、やっぱりこういうのあるんだ!と思って早速グルチャに誘ってもらって、今2日目なのですが







割と使ってるけどハートが減らないww






1時間以内に受け取ると200コイン貰えるのですがいつ開いてもこういう状態になります。



グルチャに所属するメリットは



①やっぱり何と言ってもハートが無くならない


ツムツムのグルチャはやはりハートを送り合うのがメインなので暇さえあれば送ってくれるのでプレイに困る事が無いです。



②1時間以内に受け取れば200コイン貰えるのでコインもすぐ貯まる


プレイできないけど少しでもアプリを起動できればプレイしなくてもコインが貯まって行きます。



③共通のゲームのグルチャなので雑談もしやすい


ハートを送り合うだけで雑談無しという所もありますが基本的には色々話しながらできるので面白いと思います。



デメリットは



①LINEの通知はオフにできるけど未読の件数は消せないので邪魔になる時がある


良く話すグルチャだと2〜3時間放置しておくと未読が500とかになりますw



②適度に消していかないと容量が重くなる


古いスマホや、容量がいっぱいになりそうなスマホだと重くなったりする事もあるかも。
(自分は他のLINEの通知が来なかったりがたまにある)



③色々な人が集まるから良い人もいれば人を不快にさせる人もいる


これはどこに行っても同じなのですがやはりそういう人は少なからずいる可能性はあります。
けど管理者がしっかりしてればすぐ除名されるとは思いますが。
(管理者がそっち側の人間の可能性もありw)




自分は人と絡むのが好きなのでグルチャの活用は有りですね!




人と絡むのが嫌いという人でもグルチャに入って友達登録だけして抜けてハートの送り合いだけするっていうのがOKな場所もあります。



一度探してみるのも良いと思います。




オススメなのは募集事項の【ノルマ】が無いところです。


場所によってはハートを1日〜個送らなきゃいけないとかあるのですが、ゲームなのにノルマを課すのはちょっと…


ノルマが無い所の方が気楽に所属できるのでオススメです。



ツムツムは配信されてから結構経ってるからやってる人が少ないからこそグルチャを活用して楽しむのが良いと思います。



ではまたー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村