読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

SUPER MARIO RUN スーパーマリオラン配信開始!どんなゲームか?早速やってみました

どうも、ちゃんくさです。




12月16日に配信開始したスマホのアプリ
スーパーマリオランを早速インストールして少しやってみました!


課金要素があるみたいなのですが基本は無料という事です。




どんなゲームかを簡単に説明すると

「片手で遊ぶ、新しいマリオ」

との事です。



もう少し説明するとオートで進んでいくマリオをタップして障害物を避けたり敵を倒したりコインを取ったりして進んでいくゲームです。



ゲームモードは3つあり


①ワールドツアー

キノピオラリー

③王国作り


の、3種類です。


まず①のワールドツアーですが


このお馴染の設定のクッパにさらわれたピーチ姫を助けに行くストーリーの様な感じですね。


どうやらコインやタイムなどをフレンドの方と競える仕様みたいです。

ほ〜
これは楽しそうだ( ˙灬˙ ก)



すごい懐かしい感じです。

スーパーファミコンスーパーマリオワールドをプレイしている様な感覚ですw




と、思ってたら


もう購入しなくちゃなのか!w



という訳で無課金だと1-3までしか遊べない様です。


けど追加課金無しで1200円で全てのコースを買って楽しめます。




次は②のキノピオラリー





キノピオラリーは他のプレイヤーとコインとキノピオの応援の数を競ってレースをするゲームです。


勝つと自分の王国にたくさんキノピオが来てくれます。


負けの情報も欲しかったのですが数回やっても負けなかったので負けるとどうなるかはわかりませんww

たぶんキノピオの来てくれる数が減るとかなのかな?



最後は③の王国作りなのですが



キノピオの数でお城のレベルが上がり、お城のレベルで建築物が増えていく様です。


建築物はレースで貯めたコインを使います。





ただレースするだけだと思ってたけど割とやる事多くてやり込み要素が多いですね!



一応簡単な説明はこれくらいでしょうか?



自分は課金するかはまだ決めてないのですがプレイヤーとレースしたり王国を大きくしてみたり、様子を見ながら少しずつやってみようと思います!



ポケモンGOの記録を抜けるか?
と、言われていますが


自分個人の感想では
先のアップデートの事を考えるとポケモンGOより長くは楽しめないんじゃないかなー?
という意見です。


ポケモンGOはまだ金銀のアップデートもあるしバトルやトレードの実装もされていませんしね。



けど絵も綺麗だしスーパーマリオランは人気が出る事は間違いなさそうですし、入れてみる事をオススメします!



ではまたー( ˙灬˙ ก)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
☝︎他のゲーム記事はこちらからどうぞ!