読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

オススメバンド KNOCK OUT MONKEY 絶対聴いてもらいたい曲

音楽

どうも、ちゃんくさです。








KNOCK OUT MONKEYというバンドに最近激ハマりしております。


KNOCK OUT MONKEY自体の活動は2001年かららしいのですが
自分が知ったのは今月ですw

名前だけは知ってたのですけどね( ˙灬˙ ก)



好きになったキッカケはこの【do it】という曲です!


https://youtu.be/LmOAwoWxE74



確かYouTubeの宣伝で流れたのかな?



完全に一目惚れしました。照



なんか最近は好きなバンドが新譜を出しても1発でドカーンと入ってこない事が多いんですよね。


バンドも変わっていくだろうし、自分も変わって音楽の聴き方も変わっていくのでそれは仕方無い事だと思うし
そのバンドが嫌いになったとも思ってはいないのですが。


けどそんな中で1回聴いただけでドッッカーーンと来ました!!!


自分が好きなメロコアとはまた違うのですが
ミクスチャー的な要素もあり、ポップなメロディーもあり、ラップの要素もあり色んな人に聴きやすい音源がたくさんあると思います。


中でも曲の勢いと疾走感が気持ち良いなと聴いてて思いました。

後はテクニカル!

メンバーのテクニックがみなさん高いのでコピーする人は苦労しそうですねww



けどライブでやったら盛り上がる事間違い無しの曲がたくさんあるので、是非聴いてコピーしてみて欲しいです。

絶対弾いたり叩いたりしてて楽しいし
できなくても勉強になると思います。




もう1曲紹介したいのが【JET】という曲です。



https://youtu.be/9UfsG2Xj6p4




なんですかこのサビの疾走感と爽快感のストレートな雰囲気は!


とても好みの歌メロです。


Aメロでミクスチャーな感じの荒々しい感じなのに
Bメロで哀愁感のある歌メロで少し落として
サビで爆発させる


絶対ライブ盛り上がりますねw




ライブ絶対楽しいだろうな〜


と、考えながらすでにライブスケジュールをチェックしております。


行ける時があれば行ってみよう。


その前に他の音源もチェックしなければ( ˙灬˙ ก)




皆さまもよろしければ聴いてみてもらいたいです!


ではまたー( ˙灬˙ ก)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
☝︎他の音楽記事はこちらから!