読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ネットやオンラインゲームを100%楽しむ為に気を付ける事!

どうも、ちゃんくさです。






今日は今では当たり前になったネットやオンラインゲームの話をしたいと思います。



自分はオンラインのゲームを始めて5年くらい経ちますが
やっぱり面白いですね〜。

オフラインでRPGをやったりアクションでコンピューターを倒したりも面白いのですが
相手が今リアルタイムでプレイしているプレイヤーがいるっていうゲームはいまだに楽しめています。

むしろ新しいゲームが出てオフライン専用とかだと


「え…?1人でやるの?」


みたいな感じになってしまうほどですw


学生の時は友達の家で一緒にゲームしたりはできてたけど
社会人になると忙しい時期はなかなか友達の家に行ってゲームするという時間が無い時もありますよね。

けどオンラインゲームならお互い自分の家で一緒に話しながら遊べるのでゲーマーにしてはとても便利な世の中になったな〜と思います( ˙灬˙ ก)


例えば自分の周りの友達に同じゲームをやってる人がいなくても日本中、世界中には同じゲームをやってる人はゴロゴロいる訳で
同じゲームをやってるんだから話も盛り上がるし趣味も似てたりするかもしれませんよね?


普通にオンラインゲームしてなかったら知り合えない様な遠くの人とも簡単に知り合えたりする『ネット』というのはとても素晴らしい物だと思います!



しかし、そんな便利なネットも使い方を間違えると危ない出来事に巻き込まれる可能性もあります。



今日はネット、オンラインゲームで気を付けるべき点を紹介したいと思います。





① オンラインのIDや名前や自己紹介などの欄に自分が特定されやすい様な事を書かない

過去にもそれでストーカー被害にあった方もいた様です。
ネットネーム、ハンドルネームの様に違う名前を作る事をオススメします。

まぁ本当に仲良くなった人なら教えても良いかもしれませんけどね!
あんまり間を空け過ぎるのも自分的には少し寂しい気がしますw


② 顔が見えない相手だからと言って暴言や失言などに気を付ける

結構オンラインの対戦するゲームだと熱くなる人が多いです。
これも過去に口論から始まり自宅を突き止め刺殺する事件があった様です。

イライラする気持ちはわかりますが
『楽しむ為』のゲームなので周りを嫌な空気にする様な発言、行動は控えましょう!


③ 喋ったりしないゲームなら女性という事を隠してやるのもあり

オンラインゲームには確実に『出会い厨』と呼ばれる女性と仲良くなりたい男性が必ずいます。

必ずいます!

大事な事なのでry…←

名前や住所を教えなくてもネットストーカーといってゲーム内で粘着したりという被害もある様なので
そういうのが嫌な女性は男性としてプレイするのもありかもしれません。

そこまで隠さなきゃいけないのか…とも思いますけどね(´・ω・`)


④ オフ会等に参加する際にはメンバーに気を付ける

男性5、女性1とかも危険かもですが
ネット上では良い顔してるけど実際会うと…
という方も中にはいるかもしれません。

異性と会う時はよほど見切りを付けるか男性複数の場合にも女性複数で会うと良いと思います。




とりあえず色々紹介しましたが
確かに
「オンラインゲームって危ないんじゃ…?」

って印象もあると思いますが

それは一部で、やはり楽しんでる人はたくさんいます(自分含め)


趣味がゲームで合う分下手したらリアルに知り合った人より仲良くなれたりするかも?



楽しむ為にも最低限守る事は守ってより良いオンラインゲームライフを送りましょう!


ではまたー( ˙灬˙ ก)


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
☝︎他のゲーム記事はこちらから!