なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

AIRJAM 2016終了! ワンオク タカが激怒? せっかくのお祭りなのにそんな感想で埋め尽くされたくない勢

どうも、なぎです。




【出典元、AIRJAMオフィシャルサイト】




今年もAIRJAMが終わってしまいましたね〜。



観に行かれた方々、出演アーティストの方々、ライブに携わったスタッフの方々、


皆様お疲れ様でした!!!


夢の様な時間を過ごせて今頃みんな気持ち良く寝ているでしょうか?



自分もほんと行きたかったな〜( ˙灬˙ ก)



で、今ネット上で炎上?している問題がONE OK ROCKの事ですね。




自分は直接見た訳では無いのですが


ONE OK ROCKのボーカルのタカがライブ中に徐々に不機嫌になっていた。』

ONE OK ROCKのライブをツイキャスで放送している人がいた』

ONE OK ROCKのファンがONE OK ROCKだけを見てトリのハイスタを見ないで帰って行った』

などの声が上がっていますね。



なんかこういうのを見て

「ワンオクってほんとに人気があるんだな〜」

って思いましたww

人が集まれば集まるほどアンチは出ますし、問題もその分増えるし、衝突も増えると思います。


確かにファンのマナーが悪いという噂も聞きますが…


けどそれはほんっっっとにごく一部の人だと思うんですよね。


今はネットがかなり普及しているので小さい事でも簡単に火がつきやすくて1回噂になってしまえば抑えられないくらい拡まってしまいます。


そのごく一部の人の為に、ほんとにONE OK ROCKも好きでONE OK ROCK以外のライブも好きでって人がライブに行き辛くなるんじゃないかって心配ですね。

一生懸命活動をしているONE OK ROCKの印象も悪くなっていってしまいますし。


ただフェスに参加するだけで毎回そんな事態になってしまうとフェス側も難しくなってしまう事にもなるかもしれません。



せっかくカッコ良いバンドなのにそういう気持ち良い野外のフェスとかで観れなくなったら寂しいと思うんですよね。


自分もバンドやっていた頃、自主イベントをやっていたのですがやはり問題が起きてしまう様なバンドは呼びにくかったりしていました。



何が言いたいかよくわからなくなってきたけど!w


つまりはもっと優しく接し合おうよ!って事ですw


この人ONE OK ROCKのファンだからマナー悪いって決め付けていくのも寂しいし

BRAHMANのファンだから怖いとかも←(トシロウさん的に)


けどONE OK ROCKのファンの方々も迷惑行為を行ってる人を見掛ければ注意するなどして少しでもそういう人を減らしていければ
誰からも認められるバンドになるんじゃないかなー?

すごい勿体無い感があるんですよね。


フェスは大勢の人が集まる場所なので
『自分だけ良ければ良い』
という考えの人が増えればどんどんフェスの質は落ちます。


フェスだけで無く自分がした事で自分が大好きなアーティストの質まで落ちます。


そこを考えれば何か変わるのでは無いでしょうか( ˙灬˙ ก)


自分はあまりONE OK ROCKの事は深く知らないのですが
今はマナーが悪いと言われていても、いつか

『あれ?ONE OK ROCKのファンってこんなにマナー良かったっけ?』

って言われる様になったら気持ち良くないですか?


ONE OK ROCKのファンのみならずみんなで頑張って迷惑行為と言われる人達を減らしていきましょう!

それが良い音楽を届けてくれるアーティスト側への恩返しにも繋がると思います。



ツイキャスはやっぱりダメですけどね?

ライブはやっぱりその場で感じるものだと思うし、抽選の結果勝ち取った人の特権的なものだし

確かに好きなアーティストのライブ映像をみんなと共有したい気持ちはわかりますけどね!


けどやっぱりマナーは守らないとですよね。


まぁでもツイキャスとか撮影を止めるのは難しいですよねー。


携帯も持ち込み禁止にする為にボディチェックとか導入したり?

そんな事したらフェス側もお金がないどんどん掛かって開催から難しくなってしまうかもしれませんしね。


そんな事になったら困るし、ファンの方もアーティストの方も気持ち良く終われるフェスをみんなで作っていきたいですね!



フェスが終わった後に良い感想だけにするのは難しいかもしれませんが争いや喧嘩は最低でも起きなければ良いなーと思います。


このブログを読んで何かほんと少しでも共感して頂けたりハッと気付いてもらえれば良いなーと思います。




と、そういう話はここまでにして


個人的に今回1番見たかったのはHawaiian6ですね。

ハイスタはもちろんだし、全バンド見たかったですけどねw


Hawaiian6は昔からよく聴いてたし
どういう経緯でPIZZA OF DEATHの一員になったかとかも知ってたからこの人MCを見て1人で想像してたら泣けてきました。



何回かHawaiian6のライブは観たことあるんですが
やっぱり畑野さんのMCは刺さりますねー。



AIRJAMの舞台でさらに生で観てたら号泣するんだろうなーって思いますw



自分も単純ですが何かを一生懸命になってやり続けてみようと思わされました。



夢はいつまでも見続けたいなと。

とりあえず自分も音楽とゲームのブログは続けていこうと思いますのでよろしければ読者登録などして頂いてまた見に来て頂けたらなと思います!

コメントもお待ちしております(・∀・)



よし、頑張っていきましょう( ˙灬˙ ก)




何はともあれ皆様お疲れ様でした!



ではまたー( ˙灬˙ ก)



Twitter始めました( ˙灬˙ ก)
↓↓↓
http://twitter.com/chan_k19b

DMは解放してあるので気軽に質問等をしてください!
ブログからと言ってくれると死ぬ程喜びます。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
☝︎他の音楽記事はこちらから!