なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ポケモンgo 今週末に金・銀のモンスター80種類以上追加!…ってアプデそこかよ!

どうも、なぎです( ˙灬˙ ก)





まだうすーーーくやっています。
配信当初は昼夜問わず外にスマホを持った人が溢れかえっていましたね!
それ程一大ブームになったポケモンgoも、配信が始まって半年程経ちますが、だいぶ落ち着いてしまった感がありますが
ようやく今週末に大型のアップデートが来る様です!

その大型のアップデートの内容を紹介したいと思います!



今週末の大型アップデートの内容


今回のアップデートの目玉ですね!

「最近のポケモンはわからないなぁ」
って人でもここまでは知ってる人は多いのでは無いでしょうか?

もうポケモンを全部集めてしまってやる事が無くなった人もまたやる気になりますね!

僕はオクタンが好きなので、是非とも捕まえたい所。
え?追加されるよねっ??


  • モンスターの性別がわかる様になる


今まで捕まえたモンスターを含め、性別の違いがわかる様になるみたいです!
どうやら、オス・メスの違いで姿が変わるポケモンもいるみたいなので、そこも新しく楽しめそうですね。
公式には発表は無いけど、ポケモン金・銀であった、「ブリード機能」での卵の入手もできる様になるのでは?



これまでに出てきたポケモンで更に進化ができる様になったポケモンが追加される様です!イワークハガネールシードラキングドラ等?)
中には道具を使って進化させるポケモンもいる様で、その道具は「ポケストップ」から入手できる事もあるとの事です。
課金アイテムじゃなくてよかった…



ポケモンを捕まえる画面で、一部のポケモンが今までとは違う動きをする様になります!(おそらくモンスターボールを当てにくくなる)
ポケストップがなかなか無い田舎住みの僕白目。

更に新しく追加されたボタンをタップで「モンスターボール」と「きのみ」の切り替えが楽になります。


  • 新しい「きのみ」が2種類追加される


今まではポケモンを捕まえやすくする「ズリのみ」だけでしたが
新しく「ナナのみ」「パイルのみ」が追加されます。
「ナナのみ」を使うとポケモンが動きが遅くなるのでモンスターボールを当てやすくなるみたいです!(という事は元の動きはどんだけ早いんだ?)
「パイルのみ」を使うと捕まえた時のポケモンのアメの数が2倍になります!


  • トレーナーの着せ替え機能が更に充実


今まで着せ替えできなかった部分が着せ替えできる様になります!(メガネやベルト等)
着せ替えのアイテムは一部ポケコインを使って入手するみたいですので、ポケコインがなかなか集まらず課金する際は、お父さんとお母さんの許可を得てからにしてね!
勝手にやっちゃダメ!絶対!



今回のアップデートを紹介しましたが不満の声も…


今回のアップデートでポケモンが増えるのは何よりも嬉しいし、楽しみなのですが



それよりもジム以外のバトルとトレード機能はよ!!


って声が多かったですね(自分を含め)


田舎にジムが少ないんだよっ!!

あったとしても完全に入りにくい敷地の中なんだよっ!!


…個人の不満をぶちまけました。すいませんw


けどジムバトル以外の「すれ違い対戦」を希望している人は多いみたいですね〜。


でも今回のアップデートは個人的にはすごく嬉しいです!



終わりに。ポケモンgoの今後に期待している所

  1. ジム以外のバトルの実装
  2. ポケモンのトレードの実装
  3. アプリの立ち上げの早さ
  4. 田舎にも希望を


ですかね。

年末のアップデートでバージョンによって開かなくなった、という人がいました。
僕は大丈夫だったのですが、アプリが立ち上がる早さがランダムになりました(長いと2分くらい、下手するとそのままフリーズ)
そこを改善してっ!!

すれ違い対戦は難しいんですかね?
確かに負けそうになったら途中で回線を切ってどっち付かずになる可能性も高そうだけど…

目が合った瞬間にバトル仕掛けられて負けたら相手に金銭を要求される、という殺伐した世界になりそうっていうのもあるが(無いかw)

けどやっぱりジム以外のバトルはしたい!
というよりジム以外のバトルが実装される事を祈って今も続けてる人も多いはず!


最後に


量じゃな〜いのっ!!
質なのっ!!

コラッタとポッポとコンパンばっかりなのっ!!


以上です。




ではまたー( ˙灬˙ ก)




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
☝︎他の方のゲーム記事はこちらから!