なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ギターの弦を少し太めにしたら


どうも、なぎです。

 

 

 

最近までずっと.009〜.042の弦を張っていたのですが

 

 

f:id:empty-promises0928:20161127223110j:image

 

 

初めて.010〜.046にしました。

 

 

結果、チューニングを低くしても音がしっかりしました!

それとブリッジミュートの音も少し芯が強くなった様な音になりました。

 

 

こんなに変わるものだったとは…

 

 

ちなみに今まで.009〜.042の細い弦を使ってた理由が

 

 

 

「細い方が引きやすそう」

 

っていう理由のみです。猛照

 

 

もっと早く挑戦しておけばよかったww

 

 

レギュラーチューニングではどちらもそこまで変わらないけどドロップC辺りから.009〜.042の弦だと少し強く引くと振動が幅が大き過ぎて音が少し上がっちゃってたんですよね。

 


もっと太くしてドロップAくらいまで挑戦してみようかな。

 

 

ではまたー。