ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

人との繋がりは財産

どうも、ちゃんくさです。



前日お客さんと話していて改めて人との繋がりは大切だなーと考えていました。




特に自分はですが1人では何もできないし、1人で迷った時に答えを出すのも難しいのでそこを誰かがアドバイスくれたり、背中を押してくれて今まで生きてきた感じですw


ほんと周りの方たちにはお世話になりっぱなしです。



けどこれは自分だけじゃなくて1人で生きていける!なんて人はいないんじゃないでしょうか?


まぁたまに無人島で1人にされても生きてそうな人はいますがww




会社に入って働くのだって自営業にしたって誰かの助けが無ければ成り立たないと思います。



最近よく
「人に弱みを見せたくない」

って人や

「人に迷惑を掛けたくない」


って人の話を聞くのですが…


確かに極力迷惑は掛けたくは無いですが

なんでも1人で抱え込む人はとても心配になります。



絶対に誰かに話したり相談したりした方が良いと思いますね。



その時に明確の答えが出るかは別として「弱みを見せられる仲間がいる」という安心感は得られると思います。


それってすごく重要なことだと思います。



その逆を自分は気を付けているのですが
「弱みを見せてもいいよ?」
って直接言葉に出さずに相手に伝えようとしています。


何もできない私の唯一のスキルかもしれません←



それもあってか色々な方から相談の連絡がたくさん来て話を聞くのが好きな自分にはとても良い方向に行ってます。


人の悩みを解決に向かわせる様に考えるのって自分にもプラスになりますしね!


これも助け合いですね。



こんな感じで色々な人と色々な会話をして自分の人生をより豊かにしようと頑張ってる話でした。



ではまたー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☝︎よろしければポチッとお願いします!