なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

興味・好奇心の大切さと鍛え方 ※一部閲覧注意

どうも、なぎです( ˙灬˙ ก)








今回は僕が大好きな奇妙不思議について話したいと思います。




上記の3つを使った言葉ってたくさんありますよね?


例えば

宇宙の不思議


とか


奇妙な事件


とか


深海の


とか探そうとすればたくさん出てきます。




すごい興味深いけど知ろうとする段階ではなぜかわからないけど恐怖感が先に出てきます。



確かに物理的に考えたら宇宙にポーンッと投げ出されたり
深海にいきなり沈められたりしたらそれは怖いです。





怖い所か死んでしまいますね( ˙灬˙ ก)





けどその事を調べるだけだったら身体には支障が無いはずなのに襲ってくる恐怖感



それは何なのか?




未知の物や未知の場所、知識が乏しい事に関して恐怖感が生まれる





苦手な人が多いゴキブリ虫類



僕もすごくダメですw



あれってなんで苦手とか恐怖感が生まれるかというと

単にその物に対して知識が無いから

だそうです。



まぁ確かにゴキブリや蜘蛛について調べたりした事は無いなぁ( ˙灬˙ ก)



だからと言って





調べようなんて思いませんけどね。



小さい頃蜘蛛の写真すら触る事のできなかった僕は調べて画像なんて出てきたら泡吹くレベルですね!




けど大体虫とかが出て騒ぐ人って




『天井に蜘蛛がいる!』


『え!?嘘!』
チラッ
『キャー‼︎』


ってなりますよね?


いるっていうのはわかってるのに
ちゃっかり見てから驚きますよね?


それはやはり恐怖感と同時に不思議に包まれたあの黒い生物に惹かれているんですね。


いや、惹かれているというと表現が違うのかもしれませんがw



けどその表現し難い矛盾を生む不思議な力がありますね!




しかし人によっては未知の場所だからこそワクワクする人もいますよね?



それが好奇心です。



好奇心旺盛の人ってすごいですよね!



だって、今では普通に食べられているコイツ




閲覧注意
ダメそうな人はパパッと飛ばしてくださいww



















↓↓↓






















シャコなんですが





こんなん絶対食えねー


って人は多いですよね?



けどシャコを世界で1番最初に食べた人もいるんです!



他にも初めて宇宙船に乗って宇宙に行った人もいれば

初めて潜水艦に乗って深海に行った人もいます。



凄いことですよね?



なかなかみんなが出来る事では無いと思います。



だって宇宙にしたって深海にしたって生きて帰ってこれる保証が無いんですよ?



けどそんな偉業を達成してきたのも生物が持つ好奇心ですね!



そんな好奇心鍛えたい!って方にオススメなのがこちらのブログ!



↓↓↓
好奇心を鍛えるたった3つのコツ:面白がるチカラを発揮すると世界が広がる | 踊るOL。



筒井智子さんのブログ、踊るOLにて紹介されています!


僕もこの記事を参考にさせてもらって色々な事に挑戦している訳でございます!



新しい事未知の事を始めるのは人にも寄りますが怖さは付いて来ます。



でも人は例え新しい事で失敗しても学ぶ事ができますよね。


それが次の新しい事をする時の経験値に絶対になります!



筒井智子さんが大事にしている
何でも面白がる
という事はとても重要で、これから人生を豊かにしていく上で必須だと思います( ˙灬˙ ก)



すっっっごいくだらない事でも本気で楽しんでやれば何かしら新しい発見があるんです!




それは大きい事かもしれないし小さい事かもしれないけど、何かしらで自分にプラスになります!




皆さんも好奇心を鍛えて、色々な事に興味を持っていってもらいたいです。


きっと毎日何か発見があって楽しく、中身の濃ーーーーい毎日が過ごせると思います\( ´ω` )/


色々な情報が飛び交い、色々な事ができるこの時代を楽しんでいきましょう!




ではまたー( ˙灬˙ ก)



コメントは全て返信致します!
読者登録もよろしければお願いします!




Twitter始めました( ˙灬˙ ก)
↓↓↓
http://twitter.com/chan_k19b

DMは解放してあるので気軽に質問等をしてください!
ブログからと言ってくれると死ぬ程喜びます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☝︎他の記事はこちらから!