なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

亀戸のラーメン屋『ごっつ』背脂中毒注意!

どうも、なぎです。





今日は髪を切りに亀戸に行ったのでその帰りに

『ごっつ』

を、食べて来ました( ˙灬˙ ก)


ごっつは現在3店舗あるらしく

亀戸、秋葉原新小岩にあるみたいです。




噂通り床は油でヌルヌルで、入った瞬間に

「あっ、こってりだな」

ってわかる空腹にはたまらない匂いでしたw



麺の中盛り、大盛り、半ライスは無料で付けられる様なので
醤油ラーメン(750円)

卵トッピング(100円)

だけ買って席へ。



麺の量の事で注意書きが書かれており、

普通盛り 280g

中盛り 420g 1.5倍

大盛り 560g 2.0倍

食べれる量だけ注文してください

との事。


確かに中盛から420gって多いなーw


いつもラーメン屋さんで中盛を頼む自分でも普通盛りで丁度良い感じでした。


つけ麺は食べないから見てなかったけど普通盛りから400gって書いてあった様な…

という事は大盛りで800g?

もはや大食いの挑戦の様な数字ですね( ˙灬˙ ก)w



で、食券を買ったら席で店員さんに油の量を聞かれます。

「他のお店より油は多めですがいかが致しますか?」

的な事を言われまして


さっぱり

普通

ごてごて

の中から選びます。


自分は胃がもたれた事無いのでごてごてにしてみようかなーなんて思いましたが恐かったので普通にしましたww


で、出てきました。






自分は薬味のネギが苦手なので抜きましたが本当は入ってますw


背脂チャッチャ系なのは知ってたけどすごい量w


確かにこれは背脂中毒になりそうな( ˙灬˙ ก)


けど食べてみるとそこまでのくどさは感じず美味しく食べられました。
(たぶんスープは全部飲んだらやられちゃうかも)

実は自分は麺料理にもやしが苦手だったのですが
ここのもやしはほんとに食べやすいんです!

苦味とか渋味とかが全く無くて逆にこってりを抑えてくれる為に口に運ぶ感じだったので割と足りないくらいの感覚でした!w

もやしが元々好きな方は多めで頼んでも良いかも?


いやー自分も完全に背脂中毒になりました( ˙灬˙ ก)


次行く時はごてごてにしてみようかなー

なんて考えつつ次亀戸に行く時は亀戸餃子本店に行ってみようと決めて帰ってきましたww


亀戸は美味しそうなお店がいっぱいあるなーww



ではまたー。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
☝︎他にもグルメを見たい方はこちら!