なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

気を付けて!危険度別 PS3 PS4オンラインゲームプレイヤー!

どうも、なぎです( ˙灬˙ ก)







みなさんオンラインゲームやっていますか?
最近は大体のゲームがオンライン対応、またはオンライン有りきのゲームになってきましたね!


僕も4年くらい前にPS3を買ってからその楽しさにハマり狂って
PS4もゲーミングパソコンも買ってしまう始末。


昔と違って自分の家に友達を呼んだり、逆に友達の家に行ってとかしなくても同じゲームをプレイできるというのはとても良いですね!


もちろんサーバー参加型ゲームになると知らない人ともリアルタイムで同じゲームをする事もでき、メッセージでやり取りも簡単にできます。

ボイスチャットツールや機能を使えば話しながらゲームなんて事も簡単にできちゃいます。




なので知らない人との交流を深める事ができる反面、危険な(中にはぶっ飛んでて面白い)人とも出会う事があります。


今日は僕がPS3PS4で出会った色々なオンラインゲームプレイヤー(主に銃で撃ち合うFPSのゲーム)を紹介したいと思います!





いつでも頭の中お花畑マン


危険度 ★☆☆☆☆



危険度は低めですが、会話が成り立たない事もしばしば。

僕 『あっ!そっちに敵が行ったよ!』

花畑マン『ラーメン食べたいな〜』
パヒューン!←銃で撃たれる音
『やられた〜敵近くにいたのか〜』

僕『おぅ…』


おそらくほんわかした人なので性格が尖った人と組み合わせなければ喧嘩に発展する事はまず無いでしょう。




とりあえず1人で喋り狂うマン

危険度 ★★☆☆☆


とりあえず喋る
ひたすら喋る
驚く程喋る

終いには1人でダジャレを言って自分で爆笑して周りに引かれる恐れのある喋り狂うマン

むしろ周りに喋る隙を与えない驚異の口数でだんだん周りを喋れない空気にしていく危険なプレイヤー


喋り狂うマン『〜ってどういう事だっけ?』

僕『あっそれは…』

喋り狂うマン『あぁ!わかった!うひゃひゃひゃ!』


もう完全に1人舞台です。


テンション高めで楽しんでやろう!
という時はグループに呼ぶかもしれませんが

今日はちょっと疲れてるからまったりやろう。。
という時は間違いないグループに呼びたくない人。









あっこれ僕ですね( ˙灬˙ ก)


あっでも僕はテンション高めでもまったりでも両方いけますからね(必死)





ボイスチャットしながら召されちゃうマン



危険度 ★★☆☆☆


これは割と多いです。
ボイスチャット内にイビキが響き渡るだけで、相手に大変寂しい想いをさせてしまう行為です。

僕『次これやりませんか?』

召されちゃうマン『………zzz』

僕『おおぅ…』



ヘッドセット(ヘッドフォンにマイクが付いてるやつ)したままどうやって寝るんだよwって思ってたのですが








僕も寝ました( ˙灬˙ ก)


意外と寝れるんだよな〜(遠い目)

寝る時はちゃんと布団に入ってしっかり寝ましょう。




敵にやられたりすると明らかにボイスチャットの向こう側で何かを殴ってるマン



危険度 ★★★☆☆

これはスーパー怖いです


殴るマン『うわ〜やられたわ〜』ドンッ!ドンドンッ!

僕『ふぇぇぇ…』


こういう人はおそらく暴言を言いたいんだけど、グループの空気を悪くさせない様に耐える為に何か身近な物を殴ってるんだと思います。





ただその殴ってる音聞こえてるからね!!


耐えられなくて爆発した時その矛先を考えると危険度は高めですね。




とりあえず何にでも怒るマン



危険度 ★★★★☆


これですこれです!
銃で撃ち合うゲームとか対戦型のゲームでの1番の悪質プレイヤーと言っても過言ではない。
通称暴言厨というやつです!

この人がグループ内に1人でもいるとイライラが感染してグループ内の空気が恐ろしい程悪くなります。

普段からの言葉使いが悪い人がこれになるとほんとにタチが悪い。


こういう人はゲーム内のグループで必ずと言って良い程問題を起こすので注意が必要です。





とりあえず仕切りたがるマン



危険度 ★★★★☆

どこの世界にもいますよね、こういう人w
オンラインゲームの世界でもいます。

滅多に激怒はしませんが、協力していて言われた通りに動けないと、ため息や冷たく切り捨てる様な言い方をする血も涙も無い人物。

自分がミスをすると「なんでも人のせいにするマン」に変身する危険な人物。

周りにいたらせっかく楽しむ為にやっているゲームが楽しめなくなる可能性が高いです。




異性がいると性格変わっちゃうマン


危険度 ★★★★★

通称出逢い厨
この人がいるグループはほぼ確実に荒れます!
まぁ大体この人が嫌われて抜けていく形が多いと思います。

男性の場合は、女性がいると上記の「とりあえず仕切りたがるマン」に変身したり、「ちょっと悪ぶるマン」や、「女性と2人きりになると下ネタを言い始めるマン」突然変異する事も。

女性の場合は、男性がいると基本的に「ニャンニャンマン」になる可能性が高いと言われています。

オンラインゲームの中には、明らかに男性が多いゲームもあるのでそういう場合は男性バージョンが多いです。


巻き込まれたくなかったら手を引くのも1つの手。

絡まれて迷惑がってる人がいたら助けましょう!




まとめ


どうですか?
自分の周りにそんな人はいませんか?
または自分がそんな事はしていませんか?

楽しむ為のゲームが楽しめない状態になるというのは、それこそ本末転倒です!

しっかりとしたルール法律は無いけど
やはり周りに迷惑を掛けてしまうのは良くない!

みんなで楽しんでオンラインゲームをやりましょう!


僕はオンラインゲームを始める前は、やはりこういう人の存在を聞いて怖いイメージがあってなかなか踏み込めませんでしたが
始めてみてそういう人はほんの一部でしか無いんだなと思いました!




顔も知らないし、本名も知らないけど話しながらゲームをする友達。


そういうのも面白いですよ!

オンラインゲームで素晴らしい仲間と出会って飲みに行く仲にもなった人もいます。


ほぼ完全に趣味が一致するから話も合うので、そういう仲間も僕には必要だな〜と感じております!


オンラインゲームに興味がある方!!



この記事を見て飛び込んでおいで!!




ではまたー( ˙灬˙ ก)



コメントは全て返信致します!
読者登録もよろしければお願いします!
質問等はtwitterのDMを解放していますのでそちらにお願いしますっ!



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
☝︎他のゲーム記事はこちらから!