なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ワンオク タカがファンに苦言? SNSで「天狗」と批判も

どうも、なぎです( ˙灬˙ ก)





ONE OK ROCKのボーカル タカのインスタグラムでの発言でまたSNS炎上してますね。

内容はこちら



以下コピペ
↓↓↓


「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。 最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。 朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。 御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、 そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ! 楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし。 でもね。俺らも人間だからさ、、、 限度ってものがあると思うんだよね。 なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を! 普段会えないから会いに行く場所ではないから!まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます。」

↑↑↑



その後、一部を強調させた投稿がこちら。

こちらもコピペ
↓↓↓

「ゴメン!文章が足りてなかったね。。」
「一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!みんなのこと嫌いにはならなゆ」
「よ!」

↑↑↑



と、誤字の訂正を含めた3件の投稿でSNS大炎上です。





結局タカの真意は?

今の所核心に近づくコメントは本人から出されていません。
おそらくこの事で更に掘り下げていくことも無いと思いますが…


まぁ真意というかおそらく本文のままですよねww


そういう気持ちは本人にしかわからないし、賛否両論なのでどちらが正しいとかは言えないですよね…




SNSの声




これは僕がTwitterで「ワンオク」と入力した際に表示された物です!


やっぱりこうなりますよねww


他に多かったのが


『写真の件は確かにファンの度が過ぎた行動かもしれないが、最前列はいつも同じ景色ってどうよ?』


って意見がダントツで多かったです。





ここですよね( ˙灬˙ ก)




他に良い言い回しは無かったのかな?って思いますよね…



確かに最前列にいる人が撮影禁止なのに毎回撮影してる!


とかはもちろんダメですけどね!


どこでライブをしても駆け付けてくれて、最前列で盛り上がってくれてるファンの方ってアーティストからしたらこれ以上無いくらい嬉しいものでは無いのかな?

きっと他に何か言いたい事があったのかは本人しか解り得ない事ですが
ここがとても引っかかりますね。




終わりに

この件について知った時の僕の感想なんですが



とても不安…




という感想が1番でした。



なぜかというと

先週は横山健さんがフ◯イデーされたりと

自分の聴いてる音楽シーンにあまり良くない話題が続いているので、せっかく上がってきたバンドシーンに悪い影響が出なければ良いなーと。。


しかし、話題に上がるのは良い事か…( ˙灬˙ ก)




いやいや!!
もっと音楽的な事で盛り上がっていきましょう!!



きっとこの件に反応してコメントしている方達もみんな音楽好きで、好きだからこそ言い合いになっているのだと思います。

今言い合いになっている方達も次の明るいニュースで同じ意見になれたら素敵ですね!



なんだよ、お前わかってんじゃ〜ん!的な。



次は音楽の良い話を書ける様に音楽シーンを盛り上げていきたいです!




ではまたー( ˙灬˙ ก)



コメントは全て返信致します!
読者登録もよろしければお願いします!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
☝︎他の音楽記事はこちらから!