読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ブログネタに困らない方法 勉強も兼ねて

雑記ブログ

どうも、ちゃんくさです。




ブログの事について調べたりしているとよく出てくるのが


「ブログネタが無い!」



という悩みや問題が多かったのですが、幸運な事に自分はまだブログネタに困った事がありません。



「じゃあもっと更新すれば良いじゃん?」



って話なのですが…



一応書いてるんです。


書いてるのですが日本語がうまくまとまりきらなくてボツにしては書き直してを繰り返して結局完成しないんです。爆(100%の日本人です)



自分はまず日本語の勉強からなので、色々な方のブログを拝見させて頂きながら頑張って書いておりますww




で、ブログネタなのですが、自分は基本的に勉強が好きなんです。


どんな事でも頭に入る事で身に付いてる(気がする)感覚がとても好きで必要な事から必要じゃない事まで無駄に深くまで調べたりするのが好きです。


そこにネットサーフィンが趣味なので色々掘り出しては深くまで追求する毎日を送っていますw



確かに万人が必要とする情報を出せてるか?と言われれば出せてはいませんがww


それでもブログの書き方に答えなんてありませんし、自分が気になった記事を自分なりに面白く書いたり、時には真面目に解析したりしていく内に自分のスタンスが見つかったり、それに共感してくださる方も出てくるのでは無いかと思います!


ブログネタに困っている方は



① ネットサーフィンしながら面白い記事や気になるニュースを探す

雑誌などもありますが、やはり今はネットがとても普及しているので情報はネット上に色々転がってると思います。



② ひたすら知り合い、友人、職場仲間、家族とりあえず誰でも良いので会話をする

やはり自分の考えだけでは足りない物を他の人は持っているはずなのでかなり考え方の参考になります。



③ くだらない事でも少しでも興味がある事は試しに体験してみる

体験はとても大きな経験になり経験する事によって書ける記事の内容の深さは変わってくると思います。


この3点を意識して行動するとだいぶ変わるかもしれません。


自分はこの事を強く意識してから友人との会話のネタなどにも活用できています!



損する事は無いと思うのでぜひ実践してみてください!




ではまたー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☝︎よろしければポチッとお願いします\( ´ω` )/