ちゃんくさの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

AIRJAM2016 ワンオクについてハイスタの難波さんと10-FEETのタクマさんがTwitterで発言

どうも、ちゃんくさです。




いまだにネット上で議論になっていますね。



その中でハイスタの難波さんのTwitterでのツイートが



うーん、じゃあやってみな?できんの?ってそれを言っちゃいますか〜っていうのが感想ですね(´・ω・`)

確かに自分のバンド主催で呼んだバンドが批判されたら嫌ですけどね。


まぁ難波さんらしいツイートといえばらしいですねw


けどヒに油を注ぐ様なツイートだったのでやはり更に批判されてて炎上しそうな勢いですね。


それと10-FEETのタクマさんのツイートが



問題に直接触れる訳でも無くさらりとしたコメントをされてますね。


自分的にはタクマさんならもっとブッ込んで最後にオチを付ける様な書き方をすると思ったのですが…w



けどそこであえてワンオクの名前を挙げたという事はやはりそれほどの事だったのでしょうか。



けどタクマさんの短いツイートには色々な思いが込められてそうですよね。

仲間を思い遣る様な気持ちもあって、更にファンにも心配かけさせたくないっていう感じにも見えます。


それはきっと難波さんもあるんだろうけど。


お2人とも影響力のある人で
こんな事書いたら批判されるかも?って中でツイートしてくれたのは自分的にはすごい熱い人達だなーと思いました。

だって批判されるのは誰でも嫌ですもんね?


その危険をかえりみず飛び込んで行く勇気と気持ちはすごいカッコ良いと思います。




で、ワンオクの問題なのですが


これは1番荒れてる問題はどこにあるのでしょうか?


ツイキャスの問題?

TAKAがライブ中に不機嫌になった疑惑の問題?

ワンオクのライブを見てハイスタの前に帰ってしまった問題?



色々ツイートを見させて頂いたのですが
イマイチ炎上している理由が掴めず…


しかもどれも難しい問題ですしね〜…


ツイキャスを止める事も難しいかもしれないし


ハイスタの前に帰ってしまったという話も終電やら仕事の関係、その後の予定の事も考えると仕方無い場合もある。
残って欲しいという願いはあるけど強制はできませんしね。


ただライブ中に不機嫌になったという疑惑?については
確かライブ中に首を傾げたり?したとか。


人間だから仕方無いという見方もありますが、それよりも『プロ』だからという考えを持って欲しかったというのが自分の意見ですかね。

どういう理由でそうなったのかがわからないのが何とも言えない所なのですが…


やはり誰もが憧れる『プロ』という立場ではやってはいけない事が増えてきてしまうと思います。

自分的には嫌な事ですが。


プロサッカー選手やプロ野球選手も失敗したら野次られる
野次に反応して言い返したら問題になる。

接客業でもお客様の言葉に言い返したらクレームになる。

ほんと息苦しい世界かもしれませんがそうなってしまいます。


だからそこは自分的にはですが、少し落ち度があったのかもしれません。



でもそんな中でもワンオクを初めて見たという人も

カッコ良かった!と言ってる人も大勢いたのでそこはさすがだなと思いました( ˙灬˙ ก)



自分はハイスタも10-FEETもワンオクもライブもフェスも大好きです。


きっとこのブログを見てくれてる方もそういう方がたくさんいると思います。


せっかくの楽しみにしてたフェスで終わった後にそんな事ばかりが取り上げられてたら悲しいですよね。



時間が解決するのを待つしかないかもしれませんが早くこの問題が終わりに向かう事を願っています。


もっと楽しい話題をたくさん作っていきましょう!



ではまたー( ˙灬˙ ก)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
☝︎他の音楽記事はこちらから!