なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

18祭 ONE OK ROCK ワンオク地上波初登場! SNSの反応は?

どうも、なぎです( ˙灬˙ ก)







1/9(月、祝)に放送されたNHK総合ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~」
で地上波初登場のONE OK ROCK



SNSでは

「とても感動した!」

「初めて見たけどワンオクを好きになった!」

「とても良い番組だった!」


など、感動や興奮などの書き込みが多く見られました!



AIRJAMでの騒動から一変させたワンオクはさすがだなーと思いました。



今回のフェスは選ばれた1000人の18歳世代の方のみの参加となっています。


その18歳世代の人達に向けられて作られた楽曲『We are』についてタカは
「18歳っていう、これから現実の世界に足を突っ込んでゆくっていう。本当にもういろんな厳しいこともあるけど、でもやっぱそういうものがあるからこそ一人ひとりの熱い気持ちとか強い意志とかが大事になってくると思うんですよ」
「そういう意味では、いろんな希望も絶望も持って一緒に戦おうよっていうのを表現できたらいいなという気持ちで歌詞は書きました」

とコメントしています。


自分は18歳なんてとっくに過ぎているけどこんなコメントされて生でその歌を歌われたら人生変わるだろうなーって思いますww


放送後にYouTubeにアップされた『We are Japanese Ver』は1日も経たず86万再生を超えたと話題になっています。



バンドとしてここまで注目されているワンオクがどこまで行くのかこの先も楽しみですね!





18歳世代だけを集めたこのフェスはとても意味のあるフェスになったと思います。



このフェスで感じた事を生かして色々な事に興味を持って、挑戦していって欲しいと思います!


ワンオクが若い世代に伝えた事をまた更に若い世代に伝えてどんどん若い世代が夢を見る力を蓄えて羽ばたいて欲しいと思います。



今回のフェスで全く音楽に興味が無かった方も少しでも興味を持って頂けたら音楽人としてとても嬉しいです。



音楽が持つ力をもっともっと広めていきたいです!!








と、真面目な話はここまでにして( ˙灬˙ ก)




実はワンオクをそこまで聴き込んで無かったのですが、最近ブログでワンオクに触れてから聴く様になったんです。


今までカラオケでもそのキーが出れば良いくらいの感覚で歌っていたのですが

影響されて上手く歌いたい欲が出てきたんですよ!



で、『Wherever you are』を歌ったのですが





上手く歌う所か全く声が出ませんでした( ˙灬˙ ก)




いやはや単純に高いキーが出ないですねww



というより体力が無い!




という訳で知り合いの方でプロのボーカルとして活躍されてる方がいらっしゃるので早速ボイトレを伝授してもらっている訳なのですが


まず声の出し方がなってないとの事(´・ω・`)



まぁ通りで体力が続かない訳だと…w



そんなこんなで基礎トレーニングから開始しています。



なんでもそうだけどやっぱり基礎は大事!



でも基礎を地道にやってきた結果、少し体力が付いたのか、声の出し方が上手くなったのか楽に発声ができる様になりました。



いつかはワンオクのタカみたいな歌声になりたいな〜( ˙灬˙ ก)




今度もう少し効果が出たらここでも練習法を載せていきたいと思います!




ではまたー( ˙灬˙ ก)



コメントは全て返信致します!
読者登録もよろしければお願いします!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
☝︎他の音楽記事はこちらから!