なぎの人生を楽しくしていく雑記ブログ

音楽とゲームの記事多めの雑記ブログ!暗い話も楽しく、難しい話も楽しく、楽しい話はもっと楽しく!稀に真面目に...稀にね!

ブログを続ける為のモチベーションを維持する方法を書いてみる!

どうも、なぎです( ˙灬˙ ก)










ブログモチベーション上昇中のなぎです。



なんでかって?





やっと実家からパソコンを持ってきたからです!



やっぱりスマホでやるのとは違いますねー。



設定の詳細とかももっと深くまで変えたりできるし


何より見やすい



しかし今パソコンでは無くスマホから書いてます。



なんでかって?






場所を作って無くてマウス、キーボード共に地面に直置きだからです( ˙灬˙ ก)




早く快適な場所作りをしなくては…






と、おそらく大体の方がパソコンでやってる事を今更説明しても何も変わらないと思うので


自分なりにこれはやった方が良いと思う事を書いていきたいと思います!



他のブロガーさん達と積極的に話す!

1番はこれですよね!

自分もまだ始めたばかりで全然PVも伸びていませんが
ふと、自分は何の為に、誰の為に書いているんだろう…
って考える時があります。


そんな時にアドバイスをしてくれる先輩方がいると安心するし、本当に為になります!


僕も実際にアドバイスをしてくれる方が周りにいらっしゃったのでとても励みにも勉強にもなります。

ありがとうございます!



TwitterFacebookなどのツールを使って


『〜って記事が今は熱いよ〜』


『〜って記事書いたけど失敗だったわ〜』



とかそういう話ができたら単純に楽しいですよね?


ブロガー同士でしか話せない事とか悩みとか嬉しかった事とか話したら楽しくないですか?



僕は人と繋がったり話したりする事が好きなので、そういう関係に憧れたりしてます。


Twitterもアカウントだけ作ってどうしようかな〜?
って考えてた時間が勿体無かったって思うくらい今楽しいです!





という訳で皆さん色んな話をしましょっ( ˙灬˙ ก)





「人の為に」って強く思い過ぎるのをやめる


まぁ確かに人に読まれてなんぼのブログでそれはどうなのかなー?
って思う事もあるけど
ただ特に為になる事書いてないのに、単純にこの人面白いなーってブロガーの方もいらっしゃいます。

人の為になるブログとか専門的な事を書かれているブロガーさんも、純粋にすごいと思いますが

それと同じくらい、面白く仕上げてくれるブロガーさんやその人の個性を出しているブロガーさんも好きです。


きっと意外と自分の書きたい事を書いてそれに共感してくれる方がいればもっと深く興味を持ってくれる事も多いのでは?って思います!



何が言いたいかというと





ただただ更新を待ってます!!




って人もいるのかも?って事です!



まぁ悩み過ぎて更新が止まっちゃうのも怖いですしね〜


僕はひたすら楽しんで書いていきたいと思ってます!




人のブログで「ほにゃららPV達成!」の様なブログを見る

これもなかなか来ますね〜w

仲間でもあるブロガーさんのこういった記事は嬉しくもあり

『くそ〜おれもやってやる!!』


って気持ちにさせてくれますよね。



けどジェラシー出し過ぎは注意です( ˙灬˙ ก)



良い感じの青い炎で燃えましょう!w




終わりに

ザッと書いていきましたが自分なりにはこんな感じでしょうか?


きっと他にも

『こんな感じにもモチベーション上がるよ〜!』


って人もいると思います!





是非教えてください( ˙灬˙ ก)




やはり人間ですからモチベーション上がりっぱなしって人はまずいないに等しいと思います。


下がった時どうするか、を考えておくだけでもだいぶ違うと思うので
そこを考えつつ、楽しくブロガーライフを送りましょう!




ではまたー( ˙灬˙ ก)



コメントは全て返信致します!
読者登録、Twitterのフォローもよろしければお願いします!
ブログからと言って頂けたら死ぬ程喜びます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☝︎他のブログ記事はこちらから!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村